案外簿記3級って難しくないですか?

こんにちは!速習簿記CAMPです。

みなさん、簿記3級結構難しくないですか?

僕、かなり難しいと思うんですよね。やはり、大学の同級生を見ていても、簿記3級に落ちている人がそこそこ多いんです

僕は、簿記3級の難しい所って、全く初めての所だと考えています。簿記は、英語や数学、国語のように小学生、中学生からなんとなく触れてきた学問ではないわけです。たとえ簿記3級であっても、全く新しい概念、知識であることに変わりはありません。そのため、特に簿記3級というのは、簿記の入口であるため、その新鮮さが2級、1級に比べて大きいと言えます。

その簿記3級を独学で勉強するということは、全く知らないものに対するストレスに1人で立ち向かいながら、強い意志をもってモチベーションを維持しなくてはなりません。こうしてみると、簿記3級が巷で言われているほど、難易度の低い資格ではないことがわかります。

もちろん、独学で合格することは十分に可能です。しかし、独学には大きな落とし穴があります。それは、たとえ合格できたとしても、基礎の理解が煩雑になり、それに自覚がないことが多い点にあります。おそらく、簿記3級に挑戦される多くの方は、簿記2級を視野に入れていると思います。もし、簿記の本質的理解、つまり基礎の理解が煩雑であると、簿記2級の学習でかなり苦戦してしまいます

何度も申し上げますが、3級は基礎であり、土台です。その土台の上に2級、1級が存在します。この土台が不安定では、その先の学習の習得スピードに支障が生じてしまいます。

だからこそ簿記3級を通して、簿記の本質、基礎を徹底的に学ぶ必要があるのです。

そこで、速習簿記CAMPでは、4月15日~28日の期間で、先着30名限定で受講生を募集します。無料説明会に参加して頂ければ、5,000円お得に受講することが出来ます。とにかく早く、確実に簿記3級に合格したい!できるだけお金をかけることなく簿記2級まで合格したい!そんな方に速習簿記CAMPはおすすめです。業界最速のたった3日で終わる本質的理解を重視した完全オンライン講義で、7日以内の合格を目指せます。最短で、確実に簿記3級をマスターし、独学で簿記2級に臨める基礎力を養います。

簿記3級を確実に、早く、徹底的に学ぶことで、次のステップに進む皆さんの、手助けができたらと思っております。

詳しくは、下記にホームページのリンクを載せておきますので、ご覧ください。

www.sokushuubokicamp.com

また、無料説明会参加希望者の方は、お手数ですが、速習簿記CAMP公式LINEをご登録をお願いします。案内がありますので公式LINEにて希望する説明会の日程のご予約をお願いします。

lin.ee

ご精読ありがとうございました。